• このサイトはPR記事を含みます。

    ユーワ 杖の転倒防止器 『転ばぬ杖』


    転ばぬ杖 N ノーマル (紐無) Mサイズ (※直径15~21mmの杖にお使い頂けます。)




    転ばぬ杖 N ノーマル (紐無) Lサイズ(直径21~25mmの杖にお使い頂けます。)




    転ばぬ杖 N ノーマル (紐付) Mサイズ(※直径15~21mmの杖にお使い頂けます。)



    転ばぬ杖 N ノーマル (紐付) Lサイズ(直径21~25mmの杖にお使い頂けます。)


    「転ばぬ杖」は杖に装着する転倒防止用の補助具です。この「転ばぬ杖」を一本杖に装着すれば、レジで財布を取り出しお金を払うとき、役所、郵便局、銀行などでの書類記入時、支払い時、ATMやその他機械の操作時、公衆トイレの使用時、デイサービス、デイケア利用時など、一本杖を立て掛ける場面で、一本杖がずれ落ちたり、倒れたりするのを防いでくれます。


    具体的な使い方はご自身の一本杖のサイズに合わせて「転ばぬ杖N」か「転ばぬ杖L」を装着し、机、テーブル、カウンター、機械の台、便器の側の角になっている場所や車椅子の背もたれなどに「転ばぬ杖」を載せるだけです。立ったまま地図を両手で広げてみるときなど、一時的にポケットに差し込んで一本杖を保持することもできます。


    この様に、この「転ばぬ杖」があれば、日々の様々な場面で、一本杖がずれ落ちたり倒れたりするストレスからご自身を解放してくれることでしょう。


    その他、「転ばぬ杖」は磁石でできていますので、安定性を保つため杖の下の部分を床につけなければなりませんが、自動車のボディーや金属の家具などスチール面に吸着固定することが出来ます。


    また、「転ばぬ杖N」、「転ばぬ杖L」共に紐付き(ひもつき)のも販売されているので、ひも付きのもでは、テーブルや台の上に載せたり、スチール面に吸着させる以外の用途でも使用できます。



    <注意事項>
    ※1.「転ばぬ杖」は磁石を使用していますので、嫌磁性製品へ影響を与える場合がありますので充分ご注意してください。特にペースメーカーを装着されている方は、医療機関・医師に相談してください。
    ※2.「転ばぬ杖」を取付の際、クリップはキツク設計してありますので強く押して下さい。
    ※3.「転ばぬ杖」のプレートには住所、氏名、電話番号の記入が出来ます。
    ※4.「転ばぬ杖」はテーブル等の高さに合わせて取付位置を調整して下さい。