• このサイトはPR記事を含みます。

    「CSMARTE キーファインダー」の特徴や使い方


    画像 「CSMARTE キーファインダー 」

     

    「CSMARTE キーファインダー 」は、紛失物を探すための便利なグッズです。本体(送信機)と緑、紫、青、赤の4つのキーホルダー(受信機、子機)に分かれていて、本体の赤色のラインのボタンを押せば、赤色のキーホルダーが光ながら音を発し、青色のラインのボタンを押せば、青色のキーホルダーが光ながら音を発するようになっています。本体から最大で50メートル先の紛失物を探し出すことができます。

     

    DSCN3455

    画像 「CSMARTE キーファインダー」の箱

    DSCN3461 DSCN3466

    上の画像(左)は、「CSMARTE キーファインダー」の箱の中です。本体(送信機)、4色のキーホルダー(受信機、子機)、英語の説明書(⇒日本語に翻訳された説明書を見てみる。)、そして、本体の裏側に本体、キーホルダー共通のボタン電池が5つ、キーホルダーと鍵などを繋ぐリング4つとリングが使えないカードキーなどに貼り付けるための両面にテープがついている丸い発泡スチロールが入った袋が入っています。

     

    そして、下の画像の左側は鍵とキーホルダーを繋ぐための4つのリング、真ん中はリングを通せないものに貼り付けて使用する4つの両面にテープがついている丸い発泡スチロールです。そして、一番右がそれらが入っていたビニール袋です。

    DSCN3470

     

     

    下の画像は、そのリングで青色のキーホルダー(受信機、子機)と鍵を繋いだものです。因みに下の画像は、「CSMARTE キーファインダー 」の大きさのイメージを掴みやすくするために、本体(送信機)、青色のキーホルダー(子機)とコーヒー缶を同じ画像内に収めました。

    DSCN3477

     

     

    下の画像のようにリングの通せないカードキーは、両面についた丸い発泡スチロールは粘着力が低下した時のことを考えて、両面についた丸い発泡スチロールは使わず、カードキーの大きさのビニール袋にカードキーとキーホルダー(子機)をまとめて入れおいたほうがいいでしょう。

    DSCN3505

     

    「CSMARTE キーファインダー」の実験

    次は実験ですが、本体(送信機)の青色のラインのボタンを押せば青色のキーホルダー(受信機、子機)が光ながら音を発します。下の画像のように密閉型の乾燥食材容器に入れてもキーホルダーは、赤色の光と音を発します。

    DSCN3484

     

    画像じゃ分かりにくいので部屋の豆球だけつけて光らせてみます。

    DSCN3486

     

    もっと分かりやすいように部屋の明かりを消して光らせてみます。

    DSCN3487

     

     

    そして、音についてですが、むき出しのままだと80デシベル以上の音を発します。

    DSCN3482

    (デシベルは音の大きさの単位です。大まかな目安は90デシベルは犬の鳴き声、80デシベルはピアノの音、70デシベルが掃除機の音、60デシベルがチャイムの音です。50デシベル以下だと普通に静かな状態です。)

     

    次は、密閉型の乾燥食材の容器に入れても70デシベル以上の音を計測できます。

    DSCN3483

     

     

    そして、次の実験は2階の廊下に鍵のついた青色のキーホルダー(受信機、子機)を置きます。

    DSCN3488

     

     

    階段を上ったところの(2階)のガラス障子の左側に先程の鍵のついた青色のキーホルダー(受信機、子機)があります。

    DSCN3500

     

    そして、1階の階段前から本体(送信機)のボタンを押すと47.3デシベルから66.4デシベルと数値が跳ね上がりました。

    DSCN3493DSCN3494

     

    そして、次は、2階の和室に鍵のついた青色のキーホルダー(受信機、子機)を置き、2階のガラス障子を閉めての実験です。

    DSCN3496

     

     

    今度は59.4デシベルを計測しました。これでも十分聞こえます。

    DSCN3497

     

     

    以上で実験は終わりです。

     

    まとめ

    「CSMARTE キーファインダー」は、本体(送信機)と4つのキーホルダー(受信機、子機)に分かれていて、本体のボタンを押せば、キーホルダーが光ながら音を発するようになっています。

     

    以上のような特徴から、鍵や財布などに「CSMARTE  キーファインダー」のキーホルダー(受信機、子機)をつけていれば、鍵や財布を失くしても「CSMARTE キーファインダー」の本体のボタンを押せば、失くした鍵や財布のある場所を音や光で知らせてくれるので、すぐに紛失物の場所がわかります。

     

    ですので、最近、鍵や財布を無くしてしまった、最近、鍵や財布をどこに置いたか忘れてしまって探し回ることが多くなった、という人は「CSMARTE キーファインダー 」をお勧めします。

     

    「CSMARTE キーファインダー 」のスペック

    サイズ:70×40×13mm (送信機) 50×36×11mm (受信機)

    重量:120g

    サウンド:90~199Db(オープンスペース)

    送距離:30~50 m

    周波数:433.92MHz

    ハウジング素材:ABS

    バッテリー:CR2032, 3V電池 (送信機と受信機用)

     

    CSMARTE キーファインダー 探し物発見器 忘れ物防止 発見器 Key Finder
    CSMARTE