画像 「プッシュワン醤油さし(Ⅿサイズ アイボリー)」
画像 【『調味料入れに』 プルーディスペンサー(Sサイズ ブルー)】
「プッシュワンМ醤油さし」と【『調味料入れに』 プルーディスペンサー】の違いって何ですか?
って何ですか?
(※一部抜粋、一部訂正)
それではまず「プッシュワンМ醤油さし」と【『調味料入れに』 プルーディスペンサー】の基本な特徴を確認しましょう。
それぞれの醤油さしを比較してわかることがありますが、まずは、「プッシュワンМ醤油さし」にあって【『調味料入れに』 プルーディスペンサー】にないものを見ていきましょう。
「プッシュワンМ醤油さし」はボタンを押すごとに0.4㎖の調味料が出てきますので基本的に醤油をかけすぎることはありません。
その一方で【『調味料入れに』 プルーディスペンサー】は、容器を傾けると1滴1滴間隔を開けて落ちてくることに関しては醤油の掛け過ぎを防ぐことにつながりますが、容器を握ると中身の調味料が握り具合に合わせてたくさん出てくる構造になっているので、注意が必要です。ですので、注意を怠ると中身がたくさん出てきてしまい、醤油をたくさんかけてしまうことになります。
これらのことから「プッシュワンМ醤油さし」は、高血圧を予防したい人などに向いている醤油さしだというます。
それぞれの醤油さしを比較してわかることがありますが、【『調味料入れに』 プルーディスペンサー】にあって「プッシュワンМ醤油さし」にないものを見ていきましょう。
「プッシュワンМ醤油さし」は急激な温度差に弱く、真夏の時期に冷蔵庫から外にだしと時に液ダレしてしまうことがありますが、【『調味料入れに』 プルーディスペンサー】は、液ダレは逆さに向けない限りしません。ですので、注意力が低下している高齢者が誤って【『調味料入れに』 プルーディスペンサー】を倒したとしても中身はほとんど出てきません。
これらのことから【『調味料入れに』 プルーディスペンサー】は、注意力が低下している高齢者に向いている醤油さしと言えます。
⇒Amazonでプッシュワン醤油さし(Sサイズ)の口コミを見る。
⇒Amazonで【タケヤ『調味料入れに』 プルーディスペンサー(S ブルー)】の口コミを見る。