• このサイトはPR記事を含みます。

    ペットボトルオープナー

    DSCN2199  DSCN2207

    画像 「万能ペットボトルオープナー」

    「万能ペットボトルオープナー」とは、握力が弱い方でも簡単にペットボトルのキャップが開けられるオープナーです。直径30㎜~32㎜のペットボトルのキャップに対応していますので、特殊な形状のペットボトルでない限り、キャップをかけることが可能です。使い方は、ペットボトルのキャップに「万能ペットボトルオープナー」をはめ込み、手で握って回せば、簡単にペットボトルのキャップが開けられます。そして、「万能ペットボトルオープナー」の裏面を見ても分かるように、ゴムの滑り止めを使っているマルチなオープナーとは違い、3か所の白いプラスチックの部分(ギア)にキャップを噛ますため、手の力がペットボトルのキャップにとても伝わりやすくなるので、通常のマルチなオープナーほど力が要りません。

    DSCN2201  3IAIA3XMbPKaqrB1485390872_1485390991

    画像 「万能ペットボトルオープナー」の裏面。画像右の青いマルで囲った白い部分がギア。

    このようにペットボトルのキャップを開けることだけに特化しているので、とにかく家でも外出先でもペットボトルのキャップを苦労することなく開けたいという人におすすめです。また、キャップの中央部が丸みを帯びていますので手のひらにフィットしやすく、指の変形している人でも手のひらでキャップを押すことができる力があれば、簡単にキャップが開けられます。

     

    万能ペットボトルオープナーの特長

    特長1(ペットボトルのキャップを開けることだけに特化されたオープナーですので、通常のマルチオープナーほど力を入れずにペットボトルのキャップが開けられます。)

    3IAIA3XMbPKaqrB1485390872_1485390991

    (画像 「万能ペットボトルオープナー」の裏面です。青いマルで囲った白い部分がペットボトルのキャップを噛ますためのギアです。)

    「万能ペットボトルオープナー」は、3か所の白いプラスチックの部分(ギア)でキャップを噛ますため、手の力がペットボトルのキャップにとても伝わりやすくなるので、通常のマルチなオープナーほど力が要りません。

     

    特長2(持ち運び式タイプのものは何かと失くしやすいですが、裏面に磁石が付いているため、冷蔵庫などにくっ付けておけば無くすことはほぼないでしょう。)

    DSCN2201

    (画像 黒色の楕円状の形をしたものが磁石です。

    磁石がついてますので冷蔵庫などにくっ付けておけば、机の中をごそごそと捜したり、部屋の中を捜し回って疲労することはありません。

     

    特長3(指が変形している人にも優しいオープナーです。)

    丸みを帯びた手のひらにフィットしやすい形状のため、指が変形していても、手のひらで「万能ペットボトルオープナー」を押す力がある程度残っていれば、ペットボトルのキャップが開けられます。

     

    万能ペットボトルオープナーのスペック

    DSCN2199

    万能ペットボトルオープナーのスペック

    サイズ 82×62×22㎜
    重量 33ℊ
    材質 本体/ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)樹脂<耐熱温度80度>
    ギア/ポリカーボネート<耐熱温度140度>
    磁石/ラバーマグネット
    開けられるペットボトルキャップ 30㎜~32㎜まで
    注意事項 食器乾燥機、食器洗浄機に対応していない
    時計回りの方向に回すとギアが破損する恐れあり
    原産国 日本