• このサイトはPR記事を含みます。

    「能キャップオープナー

    DSCN2083  DSCN2084

    DSCN2058  DSCN2059

    DSCN2068  DSCN2067

     

    DSCN2054  DSCN2060

    「万能キャップオープナー」は、上の画像のように形の違う3つの円が繋がってできた楕円に近い形状をしていて、ペットボトルのキャップから直径7㎝の瓶のフタまで開けることのできるオープナーです。ペットボトルのキャップから直径7㎝までの瓶のフタであれば大抵どこかに差し込めますので、3つ円の中の一番合いそうなところに差し込んで使います。そして、後は自分が一番力が入れやすい、キャップやフタに一番力が伝わりやすいところをにぎって回せば、簡単にキャップやフタが開きます。

    DSCN2070  DSCN2074

     

    また、通常、上からペットボトルやキャップに被せて使用するタイプのオープナーは、フタの上に突起物があったり、フタ全体が丸みを帯びているなどのために、開けにくかったり、開けられなかったりするものがありますが、万能キャップオープナーの場合は、見ての通り被せるタイプのものではないですし、全体が柔軟性のある滑り止めのようなものですので、円形のものであれば、特殊な形状のキャップやフタまでほぼ対応できるオープナーです。


    万能キャップオープナーの特長

    特長1(ペットボトルのキャップから直径7㎝のフタまで対応できるオープナーです。)

    DSCN2059  DSCN2054

    直径7㎝のフタまで対応できるオープナーはそれほど多くありません。

     

    特長2(形が楕円形で全体が適度に柔軟性のある素材、滑り止めの素材でできているオープナーですので、握りやすい、はめ込みやすい、力が伝えやすいといった何拍子もそろったオープナーです。)

    DSCN2050  DSCN2060

    瓶を開けるには素材も大事ですが形や構造も大事です。それらを両方兼ね合わせてるから簡単にペットボトルのキャップや瓶のフタが開いてしまいます。

     

    特長3(キャップやフタに被せるタイプのオープナーが苦手とする突起物のある、全体的に丸みを帯びたキャップやフタにも対応できます。)

    DSCN2071  DSCN2074

    突起物のあるフタや全体に丸みの帯びたフタを開ける機会の多い方はにおすすめです。
    <※特長3についてはフタやキャップに被せるタイプのオープナーは、フタやキャップに被せるタイプじゃないオープナー(万能キャップオープナー)に劣ります。ただ、指が強く変形していてオープナーが上手く握れない人は主に手のひらを押し付けて手首の力で開ける、被せるタイプのオープナー(マーナらくらくオープナー)をお勧めします。>

     

    万能キャップオープナーのスペック

    DSCN2084


    万能キャップオープナーのスペック

    サイズ 7.5×17×1.7㎝
    重量 84ℊ
    材質 エラストマー樹脂
    耐熱温度 70℃
    開けられるフタ 直径7cmまで