• このサイトはPR記事を含みます。

     

    プチエイド「フリーオープナー」で開けられたもの開けられなかったもの(2017年2月1日現在)

     

    dscn1693

    画像 プチエイド「フリーオープナー」(Daiwa・台和)

    dscn1698

    画像 プチエイド「フリーオープナー」(Daiwa・台和)の裏側、フタやキャップを当てる側

    ※画像をクリックすれば画像が大きく表示されます。

    dscn1707-3

    画像 プチエイド「フリーオープナー」(Daiwa・台和)の説明書き

     

    プチエイド「フリーオープナー」単独で開けられたもの

     

    dscn1691

    画像 ライトツナ フレーク 食塩無添加 オイル無添加(70g)

     

    プチエイド「フリーオープナー」の先端の部分を使用することでライトツナ フレーク 食塩無添加 オイル無

    添加のプルタブを開けることができました。

     

    dscn1683

    画像 コカ・コーラペットボトル(500ml)

     

    プチエイド「フリーオープナー」の一番大きな穴にコカ・コーラのキャップをはめ込むことで問題なくコカ・コ

    ーラのキャップを開けることができました。

    ※新品の状態からキャップを開けました。

     

    dscn1675

    画像 S&Bねりからし(43ℊ)

     

    プチエイド「フリーオープナー」の真ん中の穴にキャップをはめ込むことで開けることができました。

    尚画像のS&Bねりからしのキャップは角型です。

    ※新品の状態からキャップを開けたのではなくキャップを強く締め直した状態から開けました。

     

    dscn1682

    画像 Mizkan 味ぽん(1リットル)

     

    プチエイド「フリーオープナー」の持ち手の内側の三角の所にMizkan 味ぽんのキャップを当てることで開けるこ

    とができました。

    ※新品の状態からキャップを開けたのではなくキャップを強く締め直した状態から開けました。

     

    dscn1674

    画像 S&B おろし 生わさび(43ℊ)

     

    プチエイド「フリーオープナー」の真ん中の穴にキャップをはめ込むことで開けることができました。

    尚画像のS&Bおろし生わさびのキャップは角型です。

    ※新品の状態からキャップを開けたのではなくキャップを強く締め直した状態から開けました。

     

    dscn1673

    画像 ウイダーインゼリー マスカット味(180ℊ)

     

    プチエイド「フリーオープナー」の一番小さいゼリー飲料用の穴にウイダーインゼリーマスカット味のキャップ

    をはめ込もうとしましたがサイズが合わずはめ込むことができませんでした。しかしプチエイド「フリーオープ

    ナー」の持ち手の内側の三角の所にウイダーインゼリーマスカット味のキャップを当てることで開けることがで

    きました。尚ウイダーインゼリーマスカット味のキャップは真上から見ると8角形の形をしています。

    ※新品の状態からキャップを開けました。

     

    dscn1671

    画像 ポカリスウェット ゼリー(180ℊ)

     

    プチエイド「フリーオープナー」の一番小さいゼリー飲料用の穴にポカリスウェット ゼリーキャップをはめ込

    もうとしましたがサイズが合わずはめ込むことができませんでした。しかしプチエイド「フリーオープナー」の

    持ち手の内側の三角の所にポカリスウェットゼリーのキャップを当てることで開けることができました。尚ポカ

    リスウェットゼリーのキャップは真上から見ると丸い形をしています。

    ※新品の状態からキャップを開けました。

     

    DSCN2382

    画像 AQUARIUS Vitamin アクエリアス ビタミン(2L)

     

    プチエイド「フリーオープナー」の一番大きな穴に「AQUARIUS Vitamin アクエリアス ビタミン(2L)」

    のキャップをはめ込むことで問題なく「AQUARIUS Vitamin アクエリアス ビタミン(2L)」を開けること

    ができました。

    ※新品の状態からキャップを開けました。

    ※(2017年2月試行)

     

    プチエイド「フリーオープナー」単独で開けられなかったもの

     

    dscn1676

    画像 プレミアボス ザ・ラテ -砂糖不使用- (260ℊ)

     

    プチエイド「フリーオープナー」の持ち手の内側の三角の所にプレミアボス ザ・ラテ -砂糖不使用-のキャ

    ップを当てることはできましたがキャップが滑ってしまいプチエイド「フリーオープナー」単独ではプレミアボ

    ス ザ・ラテ -砂糖不使用-のキャップを開けることができませんでした。

    しかし、プチエイド「フリーオープナー」単独ではキャプを開けられなかったもののプレミアボス ザ・ラテ 

    -砂糖不使用-の底に濡れタオルを敷くことで開けることができました。おそらく滑り止めマットをプレミアボ

    ス ザ・ラテ-砂糖不使用-の底に敷く方法でも開けることができるでしょう。

    ※新品の状態からキャップを開けようと試みました。

     

    dscn1680

    画像 ノンオイル ごま どれっしんぐ(200ml)

     

    プチエイド「フリーオープナー」の持ち手の内側の三角の所にノンオイルごまどれっしんぐのキャップを当てる

    ことはできましたがノンオイルごまどれっしんぐのキャップが滑ってしまいプチエイド「フリーオープナー」単

    独ではノンオイルごまどれっしんぐのキャップを開けることができませんでした。尚ノンオイルごまどれっしん

    ぐのキャップ直径は約5.5㎝です。

    ※新品の状態からキャップを開けたようと試みたのではなくキャップを強く締め直した状態からキャップを開けたようと試みました。